卓越した安定性・安全性・駆動性を発揮する、コマツ・センタードライブシステム。
コマツ・センタードライブシステムにより、リーチイン・アウト時の優れた前後安定性を実現。 さらにクラストップの高剛性アウタマストの採用で、荷役時の安定性は格段に向上しました。 高揚高作業は5mまで荷重低減がなく、荷の揺れも大幅に低減しました。 加えて、ビスカスダンパーを新たに装備することで、旋回時の安定性も飛躍的に向上。 定評ある高いグリップ力と相まって安定且つキビキビとした稼働を実現し、サイクルタイムを短縮します。
コマツ・センタードライブシステムにより、リーチイン・アウト時の優れた前後安定性を実現。 さらにクラストップの高剛性アウタマストの採用で、荷役時の安定性は格段に向上しました。 高揚高作業は5mまで荷重低減がなく、荷の揺れも大幅に低減しました。 加えて、ビスカスダンパーを新たに装備することで、旋回時の安定性も飛躍的に向上。 定評ある高いグリップ力と相まって安定且つキビキビとした稼働を実現し、サイクルタイムを短縮します。
荷重を中央の駆動輪でしっかり受け止める、コマツ独自のセンタードライブシステムの採用で、荷役時も高い安定性を発揮。後輪荷重が重く優れた前後安定性で後輪のバウンドもほとんどありません。さらに揚高5mまで荷重低減がなく、荷の揺れも大幅に低減。抜群の高揚高性能を発揮します。コンパクトな車体でパワフルに仕事をこなすと共に、サイクルタイムを大幅に短縮。抜群の稼働能力を発揮します。
3t系の車両と同じアウタマストを採用することで、荷役時の安定性は格段に向上。頑強なマストは荷の揺れを大幅に低減します。荷の揺れが収まるのを待つ必要がなくなるため、サイクルタイムを大幅に短縮します。
コマツ独自のセンタードライブシステムは、独自のセンタードライブと、新たに搭載された画期的なビスカスダンパーにより、旋回時における車両のふらつきを大幅に低減。サイクルタイムの大幅な短縮を実現しました。
センタードライブシステムは、発進・停止・登板・制動時に、駆動輪が確実に路面を捉えます。高いグリップ性能は、特別な制動装置を付加することなく、ブレーキ時の車体の横流れを防ぎ、制動距離を最小限に抑えます。また、ウェット路面においても、スムーズな発進・停止を実現し、抜群の機動性能を発揮します。
高いグリップ力と高効率ACモーターの搭載、さらに旋回安定の向上を実現するビスカスダンパーによりサイクルタイムを大幅に短縮しました。